topimage

2017-10

 - --.--.-- --


忙しかった夏休みももう最後 - 2012.08.27 Mon

今日東京から戻ってきました。

今回色々な行事があったので、2週間も東京にいたのですが
疲れた~~~

一応受験生の母なので学校見学や説明会に行ったり
他にも色々あって
高校だけでも5校 中学や私立高校説明会など含め沢山見てきたし
沢山交通機関乗りまくったな~

ほぼ都営で行けるところばかりだったので一日券があって助かった!バスも乗れるしね。
500円の都営地下鉄のみのも利用出来たり本当に助かりました。


そして、他にも
TDSや思いがけずスカイツリー(ソラマチ)に行けたり
子供たちは野球観戦に行ったらその日は高橋選手が300号ホームランを打ったり
広島の選手が誕生日だったり
それから上野動物園や映画も行ったし

案外満喫してますな~

そして一番ラッキーだったのが凱旋パレードを見れた事
しかも私たち行ったのは10時過ぎだったんだけど
都営線って穴場よね~
まったく出口も混んでなくて、スタート方面を目指して行ったら案外見れる場所があって
テレビで見て4丁目の辺りのすごさに驚いたもんです。

選手たちも良く見れました。
いやいやだった子供たちも実際の選手を見て感動してました。

IMGP3141.jpg

IMGP3143.jpg

室伏選手かっこよすぎる でかすぎる 近寄ってみたい この距離でもわかるくらいでかいんだから

Read More »


夏休み - 2012.08.10 Fri

明日、あさっては大島で一番にぎわう夏祭り
しかも明日は花火ですよ~~~

たのしみです。


昨日まで神津に行っていました。

8月の町の水泳大会までは忙しかった

中体連からはじまり、学校の水泳大会に町の水泳大会

実は最近ブログをやめようかと悩み中

ko1.jpg
ko6.jpg

Read More »

もうすぐ卒業ですね - 2012.03.11 Sun

卒業シーズンですね
兄さんの中学校でも3年生送る会をしました。

去年は3月11日にこの行事があったのです。
最後のキャンドルサービスの時に揺れました。
そのまま火は消され校庭に避難して終わってしまったのですが。
今年は無事に行われたようです。
こちらは今年3年生の思い出をステンドグラスにしたものです。
素敵じゃないですか?
P1060042_20120311214737.jpg
水泳大会に駅伝そして運動会に修学旅行
本当に鳥肌がたちました。
3先生もとても喜んだ事と思います。


そして、小学校では卒業記念の大島一周が行われました。
本当は昨日だったのですが、あいにくの天気だったので本日行われました。
これまた、偶然にも3月11日に行う事になったので
みんなでその時の時間に黙とうを捧げました。
今年はずいぶんハイペースだったので、予定通りすすみました。
6時15分スタートで最後みんなで医療センターで集まり全員でゴール17:47分到着でした!!
お母さん達作のプレートを持ってゴール!
あじゅもテープ係で頑張りましたよ!(一番⇒)

P1060104_20120311214734.jpg

実は私はクダッチ老人福祉館まででちょっと車良いなのか?風邪なのかわからないのですが、あじゅが
もどしてしまったので、他の小さい子も連れて一旦お家に帰りました。
朝からずっと車で山道をゆっくり走る車の中で疲れてしまったのかもしれません。

だから私はそこまでの26.9キロを歩きました。
みんなは41.6キロ歩きました。

ちなみに私の万歩計は46000歩を超えていました。ビックリ~~~


そして、私たちは今度あるウルトラランニングの選手はこの道のりを2周もしかも走るなんて
マジ鉄人!と実感したのでありました。

明日はみんな動けるかな???(*≧∀≦)

今年もお世話になりました - 2011.12.27 Tue

クリスマスが終わり、クリスマスグッズを片付け
昨日はお友達と忘年会をして(本当は家でやる予定が旦那とちびが乗るはずの本船が条件付きなのでやめたため外でやりました)年賀状なんて
印刷しようとしたらインク切れしちゃって
あわてて友達の家で印刷させてもらうという慌ただしく過ごしていたら

気がつけば・・・もういくつ寝ると・・・お正月  ですね。

雪国体験で新潟に行っている次男
みんなすごい吹雪&寒気を味わってる事でしょう・・・貴重な体験です。

やっと年賀状も書き終え
明日は次男を迎え 降りてきた船にに再び乗って神津へ行くというパターンで
明日から私たちも神津に行きます!

今日は私と長男だけなので本当に静か

そして2人で取りだめたドラマを見てHDDの容量を作っています。

昨日から今日にかけて家政婦のミタも一話から全部見ました。
なかなかおもしろかった!ほろりともきました。


本当に色々あった一年でしたね。

私にとっても忘れられない年になりました。

来年は笑顔がいっぱいの年になるといいなと思います。

それでは、みなさま良いお年を!!
また来年もよろしくお願いします。

do.jpg

クリスマス - 2011.12.24 Sat

きゃ~とうとう本当に忙しかった2学期も終わりました。

今回は2人とも成績が良くなっていたので、よかったです。
そして、旦那も来て家族で早速本日クリスマスをしました!

いや~本当に寒い一日でしたよね。

でも朝からケーキ焼いたりお家の中は暖かかったですよ♪

本日二つ焼きました!
4835863_1460831642_173large.jpg
これはチーズケーキにしたんだけど・・・

4835863_1460343072_228large.jpg
りんごがいっぱいあったので初挑戦のアップルパイ
実は私ジャムとか加工された果物苦手だったんです。
でも最近食べれるようになってきました。

旦那がしみじみとやっぱり家族みんな一緒にいるのが一番だよなとつぶやいております。
お父さん頑張っておくれ!

Read More »

運動会 Part4 町レク - 2011.10.24 Mon

先週行われる予定だった町レクですが雨のため
昨日行われました!

丁度一週間発熱だったちびも復活!

お天気も雨が降ることなく昼にはすごい暑い位でした。

2011_1023_120716-P1030145-tiltshift.jpg

やっぱり頑張る姿はかっこいい!
楽しい!

高跳びで183㎝だったかな?を飛んだ高校生もかっこよかった~

2011_1023_121753-P1030169-tiltshift.jpg
次男君はリレーに出ました!

このユニフォームを着るのも最後です。

母さんはムカデに参加!いろんなハプニングがありましたがとってもとっても楽しかったです。

これで、運動会4つ無事に終わりました!!

さ、まだまだイベントは続きますよ~

11月3日の福祉祭り 11月23日のC級グルメ どちらも参加しますよ~

そして一中祭に学芸会と色々てんこ盛りっす!

Read More »

気がつけば6月 - 2011.06.04 Sat

あ~半年か~上半期最後の月ですね~

今月は長男kの。o○Happy Birthday○o。

4月から3カ月連続で我が家の子供たちの誕生日がやってきます。


さてさて、梅雨入りも例年より早く
湿気の多い大島では嫌な季節


カビが生えないかとか色々考えてますよ。


さてと・・・来週から6年生の移動教室があります。天気が持つといいけど・・・

では、わたね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

