topimage

2016-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました。 - 2013.04.15 Mon

625620_266900180112572_1367146054_n.jpg

本当にたくさんの方のお見送りありがとうございました。
泣いてしまうから(号泣しましたけど)みんなの顔見れず、後で写真を見て
あ~いろんな方が来てくれたんだ・・・
みんなと話せなくて残念だったなと思っていました。

こちらに来てもう2週間
新生活が始まって一週間がたちました。
まだすべての家具がそろってないので落ち着いてませんが
すこしずつ周りを探検しています。
とてもいいところです。しかも静かなところです。
自転車に毎日乗ってます!!車生活だったのでなかなか体力が必要ですが、いい運動です。

Read More »


卒業 - 2013.03.25 Mon

バタバタと日々すごしております。

先日19日に無事長男は中学を卒業し、今日次男は中学一年生を終了します。

そして、連日うれしい悲鳴の送別会続きの中 東京へも何度も足を運んでおります。
高校や新しい幼稚園、学校へと交通費もばかになりません。


とにかく、卒業式も、送別会も楽しく過ごさせていただき
まだ、泣いていません!!

泣かずに行きたいと思っています。

さて、今はとにかく引越しを完了しなくてはなりません。

頑張るぞ!!

あれから二年 - 2013.03.13 Wed

先日、長男の三送会がありました。

毎年楽しみにしている行事です。

今年は送る側に次男
送られる側に長男がいました

劇や歌や踊り
クイズにスライドショーなど
離任された先生からのコメントにも涙が
出ました。
image.jpg


実は、長男が始めて送る側でがんばった
一年生の三送会は、3月11日
そう、震災のあの日でした。
image_20130313081600.jpg

最後のメインイベントのキャンドルサービス中でした

なんかガタガタするなと思っていたら、急に大きな揺れが

すぐにキャンドルの日を消し、校庭に避難

この時はまさか、あんな事が起こっているなんて、想像もしませんでした。

思う事はたくさんあるけど、
今日は無事三送会が終わって本当に良かった。

image_20130313081601.jpg

三年って本当にあっと言う間なんだなと実感しております。
先生方を始め、本当に皆様にはお世話になりました。

ありがとうございました。

桜咲く - 2013.03.04 Mon

先日、長男が都立高校の受験を終え

無事に桜を咲かせる事が出来ました!!!本当にほっと一安心しました。

そして、長男の進学に合わせて都内に引越しをすることになりました。
都内に越すと決めてから6月から家を探したり、学校見学をしたり
多い時は月に3度も上京したりと、本当にここまで忙しかった・・・

しかも我が家は単身赴任だったので、本当にお友達にはいろいろとお世話になっちゃいました。

と、いうことで
このブログもやはり 大島を離島すると共に終了したいと思います。

でも、きっと過去の記事で大島の観光、生活のお役に立てるものがあるかもしれませんので
このまま残しておきたいと思います。

あと何回更新できるかはわかりませんが、後少しお付き合いいただければと思います。


今日は、ちびちゃんのクラスのお友達と公園で遊んでたのですが、あいにくの雨になってしまい・・・
早々の解散となってしまいました。
でも、とても楽しかったです。男の子でノリノリであんこさんになったのはうちのちびさんだけでした
(;^ω^)4835863_1897930727_246large.jpg

町民の日 - 2013.02.09 Sat

町民の日
 
町の施設が無料だよ
 
今御神火温泉すいてるわ
 
朝からお風呂気持ち良かった
 
プールも空いてる

いよいよ入試間近 - 2013.02.08 Fri

都立高校一般の願書提出日が昨日と今日でした。

昨日は朝からみんなが島高へと願書を出しに行くところを見かけたので
いってらっしゃ~いと見送りました。

そして、本日までの倍率が出ました。

一番高い倍率は国際高校の一般が4.16倍次いで日比谷の男子が3.21倍です。

今回の結果を見て引き下げて提出しなおすことが一度だけできます。
でも、きっとほとんど変わらないのではないかと思います。

都教育委員会のHPで見れます。

そして気になる島嶼は
島嶼地区は
大島 男19 女12 農林・家政 男3女4
新島 男13 女5
神津 男6 女3
三宅 男2 女1 農業・家政 男1女2
八丈 男27 女25 園芸・家政 男1女0
小笠原 男9 女10

ちなみに海洋国際高校は56人の募集に対して58人の応募だったようです。

受験生のみなさんの検討を祈ります!!

椿祭りがスタート - 2013.01.28 Mon

前の日までの強風がうそのようにとってもいいお天気でした。
ユリートも参加してました!
富士山もくっきり素敵でした~~~

P1130145.jpg

P1130165.jpg
きれいなミスのお姉さんたちと!将来のミスに囲まれてご満悦のちびさん

P1130160.jpg
そして、この子
なんと20年前に大島のキャラクターだったらしい ゆるきゃらの先駆け( ´艸`)
名前・・・忘れちゃった ごめんなさい。
でもかわいいね ツッキーだったかな??? 
寒くたってアイスシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆
P1130177.jpg
みなさんもぜひ大島に遊びに来てください。
開花は遅めでまだ満開とは行きませんが・・・天気のいい日は富士山も大室山もとてもきれいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

moon


lunar phases
 

プロフィール

ange あんじぇ

Author:ange あんじぇ
海大好き!今までに三宅・神津に住んだ事もあります。
島最高!タダ食材が好物
アイドル大好き♪ミーハーな3児の母
父さん
長男 K 中2
次男 A 小6
三男 aju 年少

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Wedding Anniversary

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SMAP

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャニーズ最新情報

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

BlogPeople

RSSフィード

